やっと晴れて

雨降り続きの土曜日が
やっと晴れましたね。

朝の冷え込みは厳しい148.png

最近は、8時45分からのレッスンに参加してます。
仕事より早い・・・が楽しみで仕方ない。

f0185726_14194404.jpg



[PR]
# by niko52 | 2017-11-25 14:20 | Trackback

馬装

馬に乗るのに必要なもの。

ブーツ。
キュロットと呼ばれるパンツ。
ヘルメット。
手袋。
プロテクター。

プロテクターは、注文中。
落馬時には、エアバックが開いて
頚椎までもを守るんだって。

昨日、届いたヘルメットがこちら。

f0185726_08353644.jpg



[PR]
# by niko52 | 2017-11-04 08:38 | Trackback

馬のり初め

「馬」にすっかりはまって、とうとう、のり初め

自分でも乗ることにしました。

クラブでの乗馬デビューです。

「ススメ」
「トマレ」
「常歩」
「速歩」

f0185726_18433165.jpg

長く続けたい次第です。







[PR]
# by niko52 | 2017-10-21 18:44 | Trackback

秋のG1にむけて

毎日王冠が行われる、東京競馬場に行ってきました。

f0185726_08323247.jpg
さすが、格式が高い。

おめあての一つ、JRA博物館。
「前略、ディープインパクト様」開催中。
また、歴代の顕彰馬の血統証明証等の興味深い展示が満載。

f0185726_08350165.jpg

次のおめあて
UMAJO SPOT
f0185726_08371239.jpg
そして、最大のおめあて
「毎日王冠GⅡ」

中京競馬場にはなかなか参戦することのない

ソウルスターリング(オークス馬)
マカヒキ(ダービー馬)
ワンアンドオンリー(ダービー馬)
などなどのパドック。
f0185726_08411008.jpg
熱気あるレースで
ボックス買いで馬連ゲットで馬券的にもよい一日でした。







[PR]
# by niko52 | 2017-10-09 08:45 | Trackback

北海道

北海道に行ってきました。109.png
中部国際空港から千歳に✈️
目的は
  • ノーザンホースパーク
  • 札幌競馬場

ノーザンホースパークは、競馬ファンなら誰でも知ってる、あのノーザンファームの関連施設

f0185726_13092208.jpg
ひろーい
厩舎には多くの馬が。

こちらは、「ウインドインハーヘア」
あの名馬「ディープインパクト」の母。
「ブラックダイド」の母でもあるので、
2016年年度代表馬、北島三郎さんが馬主の「キタサンブラック」の祖母。
f0185726_13131903.jpg
そして、こちらは、ひき馬体験
馬に乗る

f0185726_13160150.jpg
そして、札幌競馬場

こちらの雰囲気は、夏を楽しむ北国の人々なのか、
テラス席とか、丸テーブル席とか
あちこちから、ジンギスカン、デミグラスソースの
においがしてました。

とうもろこし🌽美味そう‼️

まあ、北海道のおいしい物を食べることはできないけれど、

夢中で満喫でした。








[PR]
# by niko52 | 2017-09-03 13:24 | Trackback

メイバランス

このところの暑さで、メイバランス、胃ろうが活躍中。

それでも、高野山に出向いたり
夏競馬に、出動したり

暑さの中過ごしています。

f0185726_06465710.jpg
f0185726_06471332.jpg
f0185726_06471332.jpg

[PR]
# by niko52 | 2017-07-10 06:49 | Trackback

この頃の愛読書

中京競馬場ターフィーショップで購入したこの本
競馬をこよなく愛した、山口瞳さんについての約500ページのエッセイです。
多くの「著名人の競馬」についても書かれています。
f0185726_07053000.jpg
昨日は、日本ダービー。
2014年に生まれた7015頭の中からこのレースに出走する18頭になるだけで、素晴らしい。

勝つのはさらに、とんでもないことです。






[PR]
# by niko52 | 2017-05-29 07:14 | Trackback

一般的にゴールデンウイークですが
レセプトの関係から少々仕事の予定です。

しかし、10日ほど前からの風邪症状
咳、止まらず
夜間にひどく
夕方に微熱あり
倦怠感あり

レントゲンを撮ると
肺炎ぽいということで108.png
点滴をして
抗生物質内服して静かにしてます。

f0185726_16583678.jpg












で、天皇賞のキタサンブラックに感動しきり171.png



[PR]
# by niko52 | 2017-04-30 17:01 | Trackback

春京都

お休みいただいて、ふらりと京都に行ってきました。

お目当ては、石黒香舗と松榮堂薫々。
衣替えを前に匂い袋を。

まさに桜満開。
昨日の阪神競馬場「桜花賞」もテレビから綺麗な桜でした。
赤と白の面子をつけた、レーヌミノル。
素敵!!まさか、勝つなんて!!

桜見て海外からのたくさんのお客さん、歓喜でしょう。

鴨川もこんな風。

f0185726_18240540.jpg


[PR]
# by niko52 | 2017-04-10 18:26 | Trackback

春競馬

春の中京競馬が始まりました。

競馬に惹かれ、競馬デビューして1年から経過だ。

初日とあって、朝からすごい人じゃない!!

f0185726_19003152.jpg



[PR]
# by niko52 | 2017-03-11 19:01 | Trackback

タワーレコード大高店

胃ろうのチューブ交換の為、お休み。

交換終了後、タワーレコード大高イオン店に期間限定展示されている
SMAPのコンサート衣装を見に。

全國で唯一ここだけ・・・5人全員分が揃うのは。

ここのスマ担さん素晴らしいんです。

平日にも関わらず、結構な人!!
皆一緒に、ポスターのファイルなど見てきました。

f0185726_18582920.jpgf0185726_18581438.jpg





[PR]
# by niko52 | 2017-01-12 19:03 | Trackback

1月1日


じわじわと
スマロス


f0185726_12384592.jpg

[PR]
# by niko52 | 2017-01-01 12:42 | Trackback

ひとり旅行・・・

今年、何度目かのひとり旅行。
今回は、一泊で神戸に行って参りました。

まずは、神戸元町。横浜元町と、ちょっと雰囲気が異なります。
f0185726_16435095.jpg


こちらは、神戸朝日ホール。
ドラマ「砂の器」で、和賀さん(中居くん)がコンサートをした、ロケ地。
映画「HERO」で、「ネウストリア大使館」となったロケ地もあるんです。
f0185726_16353881.jpg
そして、北野異人館街「うろこの家」
北野坂って、ほんとに坂でした。
f0185726_16382720.jpg

今年は、これにて終了。


来年は、逃げ馬を捜せ、読み取れ!!








[PR]
# by niko52 | 2016-12-31 16:47 | Trackback

今年は終わり

明日の有馬記念で今年のレースは終わり。

楽しんでおります

f0185726_20221747.jpg
パドックの藤田菜七子ちゃん

f0185726_20230259.jpg


タイム派なのかオッズ派なのか血統派なのか
まだまだ未熟・・・・です



[PR]
# by niko52 | 2016-12-24 20:25 | Trackback

中京競馬

JRAのCMの様に
競馬は毎日続く・・・・
ほんとに悩ましい、頭使う。
調べ物ばかりのデータ勝負。
そこそこ勝っててプチプラス。

さて、12月は、中京競馬場で競馬開催です。
イベントが楽しく
今回は、食べ物のテーマは、肉バル・・・
いろいろ出てたけれど、
知多牛バーガーをゆーくり食べました。

f0185726_16533776.jpg
f0185726_16531325.jpg








[PR]
# by niko52 | 2016-12-04 16:56 | Trackback

近畿大学水産研究所

3連休初日。
ふらっと、大阪に行ってきました。
今回は新幹線で行ったので、梅田界隈をうろうろ。

近畿大学水産研究所の「近大まぐろ」頂きて来ました。
40分並んで。。。

f0185726_12242682.jpgf0185726_12233438.jpg


[PR]
# by niko52 | 2016-09-18 12:25 | Trackback

9月9日

今から25年前の今日9月9日SMAPデビュー。
今日は、デビュー25周年記念日。

仕事帰りにスマオタの端くれとして栄のHMVに寄る。

各地のCDショップでは、スマ担さんがこぞってディスプレイ。
「お花摘み」と称されている「世界にひとつだけの花」購買運動もいよいよ300万枚出荷したらしいし。
目的達成まじかか。

認知症のおばあちゃんが解散について「寂しくなるね」と語ったという話も。

f0185726_20395508.jpg



[PR]
# by niko52 | 2016-09-09 20:42 | Trackback

京都へ

久しぶりにプチお出かけ。
京都へ。
知恩院の鐘楼。
ここは、母が生前行きたくて行かなかった場所。

その大きさに驚くばかり。

f0185726_17554562.jpg
祇園を散歩。
ウインズ京都が祇園の狭いところに。
馬券買う。。。

かき氷食べる。
f0185726_17575834.jpg
かき氷の写真が二枚入っちゃって008.gif
f0185726_17575834.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-09-03 18:01 | Trackback

・・・

TBSのオリンピック中継のテーマソングは「ありがとう」いわずとしれたSMAPの楽曲。
MCは、中居くん。

こんな時に解散のメールがジャニーズファンクラブからきました。
理由には納得しないけれど、
個人的には、彼らも40才を越えた大人だから、勤続30年近いんだから、もう十分長い間頑張ったと感じます。最後のライブに2デイズも参加できたし。還暦にメッセージいただいたし。


残念なのは、パラリンピックのこと。慎吾ちゃんが絵を描いているから、個人的につづける?

そして、中居くんは、今日も、平常心でオリンピックのMCやるだろう。

f0185726_1445348.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-08-14 14:45 | Trackback

還暦

本日、還暦迎えまして・・・・
なんとも・・・

今夜は、AIのライブに行ってきました。

f0185726_2224125.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-06-25 22:03 | Trackback

UMAJO

明日の日本ダービーUMAJO
馬券デビュー!!
単勝
エアスピネル(武豊)

f0185726_1592035.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-05-28 15:10 | Trackback

4月になって

4月になって、定年から早くも2年が過ぎたってことになりました。

この時期、春の特番があるから、HD整理整頓しないといけません。

UTAGRにつんくさんが出て、パソコン入力で会話をしてました。
中居くんが上手に間をとって会話にしてました。
やっぱり、病気した人が頑張っていると感じるものがありますね。


f0185726_1963995.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-04-03 19:29 | Trackback

UMAJO

UMAJO(うまじょ)馬女子

60歳を機に「ひとりで行ってみる」に加えて、
うまじょになってみました。

初めてひとり、中京競馬場に行ってきました。

自由気ままにいいねぇ。

馬綺麗だね。

いろいろなイベントがあるんだね。

UMAJOスポットからのパドック。ここには無料の飲み物、ひざ掛けもありました。

f0185726_188774.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-03-26 18:12 | Trackback

鳥羽へ

「ひとりで行ってみる」第二弾
鳥羽へ。

アーバンライナーにて鳥羽へ行ってきました。

日程は、鳥羽水族館、御木本真珠島、黒潮パールロード店。

鳥羽の海沿いは非常に強い風が吹いておりました。

目的のひとつ、黒潮バールロード店では。
焼き牡蠣、焼き伊勢海老を注文。
待つこと約40分。
きたきた!!牡蠣、伊勢海老。

ここまで、タクシーで来て、帰りは観光案内所で聞いた「かもめバス」で。

御木本真珠島、ここも外(≧∇≦)

鳥羽駅にて松坂牛肉まん。

疲れたので観光特急「しまかぜ」にてゆったり帰宅。

f0185726_9183452.jpg


f0185726_9185544.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-02-11 09:19 | Trackback

騒動

一昨日のスポーツ誌による、騒動。

事実は不明だが、何かはあるんだろうね。

紅白の時の中居くんのまるで固まったような顔。
カウンドダウンの時にライブ衣装をきていたこと。

「世界に一つだけの花」購買運動はこの曲をトリプルミリオンにしようということだ。
多くの人がSMAPに励まされてきた、だからファンが今何かできることをと。
ネット時代だからこその力が動いています。

60歳の男性が妻と娘の共通の話題のためにSMAPは必要だから買いますとか
ファンじゃないけれど、あまりに日常なのがSMAPだとか

そんな裏側があってもファンになにも見せずに普通に仕事をこなしているメンバー。

私が初めてファンになった人々だから、まるで息子に何かが起こったかのようにざわついています。


これが今年スマさんかたきた年賀状。

f0185726_7185865.jpg

[PR]
# by niko52 | 2016-01-16 07:33 | Trackback

新年

あけましておめでとうございます

f0185726_18471765.jpg


CDTVのSMAPさん、昨年のライブMr.Sの衣装で登場、大サービスしてくれました。
新年深夜楽しんだわけです。

このようなのですが、申年、私の年です。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by niko52 | 2016-01-02 18:48 | Trackback

はじめたこと

およそ半年が過ぎて、久しぶりの記録です。

益田リミさんという方の「47都道府県女ひとりで行ってみよう」という本をとても楽しんで、
そこで、私もぼちぼちはじめたいことが・・・・・・。

「ひとりで行ってみること。」

その手始めとなったのは、一度も行ったことのなかった大阪灘波。
ほとんどの都道府県行ったことがないので、長い時間のかかるチャレンジだと感じます。

12月18日金曜日
二週間ほど、土日の休みもなく働いたのでいただいた代休。

近鉄アーバンライナーに乗って出発しました。

ますは、カニ道楽本店で蟹味噌焼きを。

次は、たこやき。お店がわからないので、行列のできているお店に並んで。(私はたこは食べられません)

次は、呼び込みをしていたワンコインお笑いライブを見て、30分6組の漫才に笑い

次は、なんば花月に行って、

その次は、あべのハルカス展望台に登って。

初めてとしては、上出来のプチ旅だったと感じている次第です。
次回は、三重県を予定しています。

f0185726_14151994.jpg

カニカニカニ

f0185726_14155725.jpg

えびす橋は意外に小さい

f0185726_14241248.jpg

とにかく明るい安村さんのクリアファイルを購入。

f0185726_14165854.jpg


f0185726_14164478.jpg

エレベーターの速さには驚いた。動画で撮ったが恐ろしい速さ。
駅から直結のため、うっかりすると全貌を見逃します。
[PR]
# by niko52 | 2015-12-23 14:26 | Trackback

テレビ

ソニーブラビア4K
ホームシアターシステム

届きました。

セッティングしていただいて、
画質はもちろん、サブウーファーのついたスピーカーからの音
いいです!!

最初にみるのが、27時間テレビ・・・・・・か。。

f0185726_184184.jpg

[PR]
# by niko52 | 2015-07-25 18:50 | Trackback

梅雨あけ

梅雨あけましたね。

ちょっと、メイバランスのお世話にならないと
辛いかも。。。。

f0185726_1830258.jpg

[PR]
# by niko52 | 2015-07-20 18:30 | Trackback

レンズスタイルカメラ

レンズスタイルカメラ
いわゆる、マニュアルにもなるんです。

まだ、レンズとスマホを離していると
その操作に慣れてなく、
スマホにレンズをつけてます。

もう、コスモス!!

f0185726_7443272.jpg

[PR]
# by niko52 | 2015-07-12 07:45 | Trackback

身近なものを撮り続けよう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31